haruna-investor

アラフォー主婦の投資生活

2019年8月の配当金と売買益

2019年8月の配当金が支払われました。
 
今月はBND【バンガード米国トータル債券市場ETF】だけです。毎月配当金があるから、今月も頂くことができました。
 
金額は6.22ドル!!!
日本円にすると、659円!!!くらいです。。。
 
もしも今月の配当金だけで生活するならば、455倍は必要でしょう。(生活費が30万円だとすると)
38株もっているから、455倍すると17,290株は持ってないと生きていけないのか。
金額にすると、155,782,900円!!!1億5千万円!!!
まあ、配当金が3%だから当たり前か。
 
複利の力を信じて、少額だけど積み上げていこうと思います!今のところでは遠い未来だけど、今の一歩が形になることを信じています。
 
その他の投資での確定利益は
1488【大和上場投信‐東証REIT指数】を売却しました。
買ってからはずっと上がり続け、過去最高の金額となりました。そのまま持っておいても良いと思っていましたが、REITが上がっている理由もよく分からなかったので売ることにしました。特に1488を購入した時はNISA口座ではなく、特定口座だったことも売る決意をした決め手でした。NISA口座で入金力だけで満額を投資する資金力はないです。特定口座で買ったものをNISA口座でタイミングを見て買っていきたいです。
また、下がったら買ってみようと思います!
 
税抜き後の利益 7,020円でした! ざっと24%くらいの確定利益
購入金額 35,800円 1株 1,790円
売却金額 42,820円 1株 2,141円
税金 1,426円
 
この取引によって、年間損益額が70,995円となりました。