haruna-investor

アラフォー主婦の投資生活

バンクオブアメリカ【BAC】

2019年10月から投資を開始しました。
 
 
購入数量 15株
購入単価 28.54ドル
 
≪購入理由≫
バフェットが購入している銘柄だから!
という非常に考えてない理由になります。まあ、プロが考えて投資したのとサルがダーツで適当に選んだ銘柄で成績は変わらないと言いますし、たまにもこんな投資もイイかなーって思いました!
 
全てはバフェット様頼みになるので、万が一バフェット様が売ったという情報が入った時には私も売ります!
 
逆に値上がりしても売らない気持ちはありますが、株価が50%くらいあがったときには保有し続ける握力があるかは自信がないです。
 
≪不安材料≫
恐慌が来たときには銀行株は最も下がりやすいような気がします。リセッションの流れがあるような気がしますから心配です。
ドイツ銀行の悪い話がありました。バンクオブアメリカには直接の関係は少ないかもしれないですが、どんな結果になるかがわかりません。
 
バンクオブアメリカの具体的な収益構造をちゃんと調べられていないです。日本の銀行は悪化の一途となります。
 
≪最近の動き≫
ブロックチェーンに力を入れているみたい。