haruna-investor

アラフォー主婦の投資生活

これからお金持ちになるにあたって、できたらいいなーってこと

お金持ちになるためには労働賃金だけではいけない。収入の種類を増やす必要があるとはよく言われている話ですね。
労働で得る収入以外だと、不労所得が名前としては代表的になりますね。
 

不労所得の種類を考えていくと≫

①不動産収入
株式投資での収入
③ブログなどでの収入
 
もちろん、他にも種類だけで考えるとたくさんあります。
①から③に行くほど、レバレッジは効かせにくくなります。手っ取り早くお金持ちになるにはレバレッジを効かせるのは大切な考え方だと思います。
 

≪ストック型の収入が欲しい≫

これもよく言われていることだと思います。ストック型の収入とは形を作れば定期的に入ってくるものになります。
例えば、ブログでのアフィリエイト株式投資の配当金にあたるものです。
 
わたしの場合は現在だと、株式投資に80万円くらい投資をしているので、配当金でだいたい3%だとして年間8千円くらいになっています。
残念ながら、ブログでの収入の目途は立っていません。
 
これからも投資は少しずつですが、継続する予定です。しかし、毎月にリスク資産に投資ができる金額は限られているために億り人になる可能性は現在だと随分先になってしまいそうです。
 

≪初期投資や損益分岐点が高いほど、利益は増える≫

何か方法を考えないと、お金持ちにはなれないことが投資生活でわかりました。次に考えているのはレバレッジを効かせることになります。
レバレッジを効かせる方法としては先に上げたような不動産投資のローンや株式投資信用取引が一般人でも行える方法となります。
 
だけれど、わたしは不動産にも株式投資にも詳しくないから借金をするような覚悟はなかなかできないです。
 
そこで、したいと思っていることはお金にレバレッジをかけるのではなく、人に働いてもらうことを考えています。
具体的にはわたしが多少なり、資金や知識を出して働いてくれる人を雇うことになります。
 
ここで、見出しになります。以前に読んだ本に損益分岐点が高いというのは一概に悪いわけではなく、越えた後の利幅は広がっていくということが書いてありました。必要な投資をするから利益が出る様子です。それに納得できるところもあります。
 
だから、お金という形で必要な投資を行い働いてくれる人を探すことを今は考えています。
 

≪といっても、あまりお金をかけられないし、本当に成功するのか≫

 
すでにわたしが店舗やネットショップなどで安定的に売れる見通しがついていれば、すぐにでもできるのですが、普通に会社から給料をもらっている身なので、なかなか難しいです。
最初に勝負できると思うのはわたし自身ですし。
 
何かで開業するとしても、なかなか道のりは厳しいです。
 
 
っという、なんとなく今考えていることを記事にしてみました!
だけど、考えていることは実現できると信じています!
まずは考えてみる!できる行動を見つけて、行動する!
というのが一番だと思います。まずは考えてみました!